ギャンブルで離婚のブログ

ギャンブルが原因で離婚することになりました

初!消費者金融

それは、僕がまだ地道に働いていた時になんとなく、ほんとなんとなく金が無いなーなんて思っていた時です。


スマホでよくある広告にサラ金のホームページが目に止まった。

好奇心からちょっと見てみると、簡単審査みたいなものがあり、ほいほいっと簡単な入力をしたら審査の結果が融資できますよ。みたいな表示が出てきた。

その時、ゾワっとなんか嬉しさとはまた違ったなんともいえない気持ちになった。


僕もアホじゃないんで(実際は阿保だが)

サラ金について調べてみた。

調べて思った事が「在籍確認」これが難儀やなと。

そして次に在籍確認について調べてみると、

在籍確認をしないでくれと頼めば、しないサラ金がある事が分かった。

もうその時には、心が踊っていた。ウキウキしていたのだ。


早速次の昼休みに渋谷のサラ金のドアを開けていた。いらっしゃいませかなんかもうよく覚えていないが一つ一つ仕切りがある椅子に案内された。


「本日はどのような相談ですか?」

みたいなことを聞かれ、僕は「お金を貸して欲しい」と当たり前の事をふわーっと答えていた。

すると「当社以外に借りているところはありますか?」と聞かれ、僕は自信満々に「無いです!」と元気良く答えていた。


それから1枚の紙に色々書き5分後にはお金を借りれる雰囲気になっていた。


僕は、自前に調べていたので給与明細や社員証などを持参していたが、それは必要じゃなく、

ほんと呆気なく猛スピードで50万の枠が出来ていた。

目の前に置かれた10万とカード、僕の中で明日どこのスロットいこかな?なんて思いながら

ふと、あの事に気付いた!