ギャンブルで離婚のブログ

ギャンブルが原因で離婚することになりました

競馬

仕事の暇な時間帯は、大抵アルバイトの子とギャンブルの話をしている。


なんせ、ほとんどの子がギャンブル好きで毎日スロット、パチンコ、競馬、の話をしているのだ。


そんな時、競馬好きのアルバイトの子が


「貴一さん、今週の日曜日競馬場にいきません?」

と言ってきた。その子は、アニメと競馬とスロット好きの秀吉君。


僕が言うのもなんだが破滅型の人間だ。


秀吉は、給料のほとんどをギャンブルに使っており、家賃なども滞納していると聞いた事がある。


誘われた当時は、競馬はほとんどした事が無く、G1くらいをちょくちょく買っていた。


「なんかええレースあんの?」


秀吉が、「安田記念があります!メンツも中々いい馬出ます。」


ちょうど先週がダービーだったような気がして

ワンアンドオンリーが確か優勝した記憶がある。僕は馬券は買っていなかった。


よし、ほんじゃ行こか!

となり日曜日に東京競馬場に行くことになった。


仕事が終わり、家に着くとすぐ妻に

「日曜日仕事仲間と競馬場に行くわ!」と伝えると。

「わかった!でもお金あんの?」


一万だけ頂戴!とお願いした。


「安田記念があるから、買いたい馬おったら考えてて!」



すんなり了承を得て、僕は日曜が楽しみになってきた。


この時は、ギャンブルに使うお金を妻に貰っていたんだ。


僕は、YOUTUBEでミッキーアイルの動画を見ながら寝た。